経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

2012-01-01から1年間の記事一覧

逆ナンパ体験に学ぶ、ナンパ技術の考察 一の巻ー事実関係編

先週、朝マックでナンパされちゃいました。 (写真とは何も関係はありません) かなり久しぶりの更新になりますが、 余りにブログを書かないと、文章でまとめ上げる技術が鈍ってくる & 数が少ないブログを読んでくれる人へ、是非ともシェアしたい というこ…

お金の出口

31,536,000 この数字は何でしょうか?はい、正解は1年間の秒数です。 Prelude> let sec = 60 Prelude> let min = 60 Prelude> let hour = 24 Prelude> let year = 365 Prelude> year * hour * min * sec => 31536000 -- codied by haskellこの程度の算数で…

はてなさんの新サービス「はてなアルバム」の集まりに行ってきた

はてなダイアリーと、はてなブログの違いもイマイチ分かっていない自分が、 はてなさんの「東京オフィスツアー」になぜか当選してしまったので、 その様子をアップします。 入り口&集合 入り口、正直分かりにくいです。 ひっそりと表札(っていうの?)に「…

演劇に参加して、色々得るものがありました、オススメ!

かなり久しぶりのエントリ 何を思ったか、演劇に参加してきましたので、 その時の気付きをまとめておきます。 手に入れたもの 度胸:人前でしゃべる、だけでなく、動く!演じる! 知識:門外漢だった演劇の練習法や、指導方法。研修に使えるかも! 技術:発…

2012年、桜と花見と繁盛店

今週のお題「桜」 ということで、 久しぶりのブログ更新 すっかりハテナ記表も忘れてしまっています。 そのリハビリや、寄生先の「はてな」さんの都合も兼ね、 写真多めでブログ更新です。 そして、そこで見かけた光景を、診断士風味に分析してみます。 桜コ…

実務補習1回目のまとめ

本日で中小企業診断士の実務補習一回目が終わりました。 先生や相手先の企業、そして補修を行ったメンバーたち 全ての環境に恵まれ、夜間までの作業が続く日々でしたが、 得るものが多かった5日間コースでした 写真は中々に撮りましたが、さすがに出すと色…

明日に迫った本当の合格発表!、とその後の流れをちょっと整理する

2011/12/18に行われた口述試験から、早いもので二週間と少し経ちました。 そして、明日2012/1/6にその口述試験結果が発表されます。 [:large] 合格発表について この辺をチェックしておけば、大丈夫でしょう。 99%以上の人が合格する試験なので、気楽に待ち…

今年の目標と去年の反省 - 概要編

とうとう始まりました!2012年! ちなみにこれは年末走っていた時の夕暮れの風景 前置きはさておいて、新年一発目は去年の反省と目標設定です。 まず反省 いくつかあるのですが、 致命的なのは、去年設定した目標を忘れてしまっていること! なぜか?? それ…