経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

ちょっとの進歩→挫折

成果

最近、英語の音が良く聞こえるようになってきた。


確かに何度も聞いているCD音声なので、
当たり前と言えば、当たり前なのだが、
今までは分かっていても
聞こえない音があったのだが、
それが何となく聞こえるようになってきたのだ。


少しの前進でも、
自分で自分の成長度合いが分かると、
ちょっとモチベーションが上がります


もう、気持ちでは
「もう、英文くらいサクサク読めちゃう!」
とか思っていても
実際読んでみると、

  1. 単語が分からない
  2. 何となく意味を推測しながら読む(つもりになっている)
  3. 結局頭に何も残っていない


という状況に、、
まだまだ英語マスターの道は遠そう(;´Д`)

今日の夕飯は

トマトだった
「寝る前に食べると太る」
という説を信じている自分としては、
夜は軽めに済ませたいところ。


それ故に、栄養価満点、なのにローカロリーのトマトが夕食になったり、ならなかったり。