安売りドライヤーを買いました。
陳列
ドン・キホーテと言えば、
ディスカウント系の小売に分類され、
その売場に大量に陳列する
「量感陳列」は「安売り」感を出すための陳列方法です。
試験にはちょこっとしか出ませんが、
この知識を自慢気に普通の人に話すとウザがられますので注意しましょう。
購買物
私的な事になってしまいますが、
ドライヤーを買いました。
メーカーはテスコムという、
生活家電メーカーです
会社概要を見ると、
ドライヤーのOEMから始まり、
そこから「世界初」のカールドライヤーやら
マイナスイオンドライヤーなど、
どんどん幅を拡げていったことが伺えます。
ちょっと事例っぽいですね。
購買理由
前のドライヤーも同社の製品だったのですが、
何と言っても、その安さが魅力的ですね。
ドライヤーも人気が無い色だったのか、
期間限定で更に値引きされ売られてました。
その価格「2,880 yen」
やはり、安さは正義
そして、性能も自分が使う分には十分
いい買い物だったとおもいます。