経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

2013年の目標

本当に久しぶりのプログ更新

ブログのテコ入れとか、やることは沢山ありますが、
まずは新年一発目なので、今年の目標を定めます。


ちなみに、これは新年の靖国神社の風景です。
f:id:zou3tokirin3:20130102111209j:plain

ターゲット

今年の目標は

仕事面

研修の受注を1件取る

生活(?)面

占いで12,000円稼ぐ


どちらも、定量・定性情報を入れた目標です。

どちらも、いずれやりたかったことですが、
「まだ早い」
先延ばししていました。

しかし、実績を作る意味でも、
より質の高いサービスを提供する意味でも、
「お金を取る」
という行為は、避けることが出来ないポイントかな、
と思った次第です。


反省

毎年同じ事を言っているかもしれませんが、
年始めの目標を忘れてしまっているんですよね。

これが、目標達成において、一番のネックでしょう。

覚えてないものは、実行しようがありませんから。


方法

紙に書き出すこと、毎日見ること


ですね。

自己啓発の本でも書いてありますし、
色々な著名人も言ってます。


こんな簡単なことをやっていませんでした。
「素直さ」が足りなかったなぁ、
と反省ですね。

今までは
「そんな紙に書いた所で成功したら、みんな成功してるに決まってる!」
 →紙に書かない
という、世の中斜に構えた態度でした。
 
これからは
「紙に書くだけで良いなんて、リスクも全く無いし、早速やってみよう!」
という、素直さ全開でいきます。


そして、何よりも、
紙に書きたい程の情熱を持って打ち込める目標がなかった
のが、大きかったのかもしれません。

まとめ

こんな目標を持つためにも、

良き師から、夢の片鱗でも学ばせてもらえる環境は大きな財産です。

そんな出会いに、感謝の2012年でした。