経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

ふぞろいな合格答案の自己採点会に行って来ました!

今日は事例問題の再現答案に関するエントリではなく、
タイトル通り、ふぞろいさんのイベントに行って来ました。


f:id:zou3tokirin3:20111106205638j:image


これはその後の二次会で、ちょっと話題に上がった本の写真

会場

まず、大井町から歩きで会場まで移動するのですが、
道が分かりづらいです()


角を曲がったところにあるひっそりとした建物が会場で、
遠くから見て分かるような立派なビルではありません。


会場内は一言で云うと、狭かったです(;´∀`)
のっけから文句みたいになってしまいますが、
3人がけ席で3人座りで満席と、
この会の人気の高さを身をもって体験させて頂きました。


まぁ、会の内容は見た目ではなくハートですよハート

やったこと

内容自体は公式ブログでも上がっていますが、
事例1,2のふぞろい(現段階)流の簡易添削を行い、
その傾向を解説して頂いた感じでした。


その後、先輩診断士の方の体験談を話して頂き、
早めに終わり過ぎたので酒宴場の前で20分近く待機したりもしましたが、
皆さんと宴で盛り上がりました

総括

本当に皆さん、良い人ばかりでした。
それは講師や会を運営して頂いている人たちはもちろん、
この会に参加して来た人たち、皆が意識を高く持ち、参加してきている事が印象に残りました。


宴では夢を語り合い、笑いあり、の楽しい話となりました。


この会を開催して頂いた方々&参加者の皆さんありがとうございました。