経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

本を整理しようと思い立つ

部屋を圧迫するもの

昨日に続いて、今日も部屋の整理ネタ


部屋の中で特に場所を食っているのが、


毎週のように新しい本を買っているのが、
いつの間にか溜まっていたり、、

削減方法

そこで利用しようとしているのが

  • 電子書籍化サービス
  • 本の買取サービス

の2点で、本の圧縮を図ろうとしています。




そこで考えなくていけないのが、
どんな本を、どちらのサービスに利用するか


正確には本を

  1. 電子書籍化する
  2. 売却する
  3. そのままでとっておく

の3通りに仕分ける事になりそうです。


やはり、気軽に持ち運べない様な
分厚い本は、電子書籍にした方が良さそうです。


そして、一度は読んだけど、
その後再読することがなさそうな本は
売却の方向


何度も読みたく、持ち運びやすい本は
そのまま取っておく


連休はこうやって整理整頓に費やされそうです。