経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

本気道場第3ターム開始と、今週の英語状況

事例1,2

まだ問題を解いていない人がいるので、
簡単に自分の失敗ポイントを振り返りますと、


「与件文の読み間違え」
が結構ありました。
その結果、ボタンを掛け違える様に、
連動して問題を間違えていたりします。


本番で起こったら怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


なるべくこれを防止するために、
例え掛け違えが発生したとしても、
どこかの設問で間違えに気が付き、
被害を最小限に抑えるようにしたいですね、、

英語

英語の進捗は、
それ程目覚しい進歩はありません。
ありませんが、朝夜の電車内での学習が
メインになってきました。


少しずつですが、英語の音が前よりも聞き取れるように
なってきた気がします。


そして英文読解として、
英文のビジネス書を読んでいるのですが、
単語の半分が分かりませんし、
文法もなぜそうなるか分からない部分があったりします。


ただ、それも1週間続けていると、
不思議と意味が分かる様な部分が多くなって気がします。


英語学習に関しては
「気がする」という部分が多いのですが、
実感をもって学習が出来ているので、
結構モチベーションが保てますね


いつか海外ドラマも字幕無しで
楽しめるようになりたいですね。