経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

来る年度・去る年度の振り返り

英語

朝の家内の滞在時間がかなりタイトになってきました
その結果、朝の音読が出来なくなってます。


「音読」を主軸と考えると、
英語の勉強がかなり停滞中です。


その分、リーディングの比重を増やしているのですが、
どうも音読方面の力が落ちまくっている気がしてなりません。


ちょっと音読をどうやるか、また改善していかなくてはならないようです。

診断士

事例問題というよりも、財務力を高めるために、
日商簿記の工業簿記方面の勉強を進めています。


正味現在価値計算(NPV)や、損益分岐点分析(CVP)、
プロダクトミックス、など、
診断士試験と被っている部分も多く、
かつ切り口が異なるため、結構勉強になります。


問題も所々にが仕掛けてあるため、
自分の注意力が足りていない部分が、浮き彫りにされます。


次の機会、
そこが駄目でも、更にその次の機会にと、
その部分がだんだん解けるようになってきているので、
少しずつ成長が感じられます(∩´∀`)∩

次週の展開

早起きのペースにも慣れ始めて来たので、
勉強のペースもそろそろ考えていきたいです。