経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

3月最後、気持ちを新たに、新たな習慣を、、

本気道場のブログ担当なので、
自身のブログは軽めに、、

行く年度来る年度

4月年度開始の人、多いと思います。
新社会人の方は気持ちを新たに、
正に社会への一歩を踏み出す訳ですが、


自分も新年度、ということで、
ちょっとした習慣を追加したいと思います。

新たな習慣

今まで、家計簿を付けていたのですが、
これを更に厳格化したいと思います。


今までの範囲は現金(Cash)だけだったのですが、
通販などを使っていると、
与信枠(Credit)を多く使っている事に
今までは見て見ぬ振りをしていました。


今年度からはその部分を強化し、
クレジットカード(Credit card)を使う際にも
家計簿にて記録をつけて行こうと思います。


些細といえば些細ですが、
これを新たな習慣にしたいと思います。