経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

先週の状況を振り返る

勉強状況

中小企業診断士面

本気道場がありました。
財務事例だったのですが、
かなり公式を忘れています…


大分なまってますね、、
朝、勉強をする時間が確保出来るので、
財務関連の学習を強化して行きたいですね。

英語面

音読停滞中です。
理由は、生活習慣を「朝方」に切り替えたため、
今のところ、音読のための時間をどこで取れそうなのか、
まだ検討中なためです。


音読は出来ていないですが、
少しずつ読書(reading)を取り入れて来てます。


自分の読書環境というと、

  • 電子書籍
  • 電子辞書

f:id:zou3tokirin3:20110321221345j:image


こんな感じ
もう、電子電子です。


何せ、「知らない単語」のオンパレード
ここは誰しもがぶつかる壁だと思うのですが、
この解決策はまた次回、、

体力状況

大分寒さも和らいで来ました。
体を動かしやすい季節になって来ましたね(∩´∀`)∩


市営のジムには行く機会は無かったのですが、
家でスロトレ風味に筋トレをしてました。
ヘビーなウェイトがなくても、かなり筋肉痛になりますね。


ただ、有酸素運動が出来てないですが、、

生活状況

前のエントリで書いた通り、
平日は始発乗車のペースを継続出来ました。
今週もこのペースで行きたいと思います。