経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

3連休の〆は本気道場

本気道場

今日は本気道場の2週目


事例1,2


組織・人事、マーケティング事例
の回でした。


やはり、与件からの抜き出し漏れが多いですね。


特にマーケティング事例
アイデア勝負的な部分になると、
「与件の世界」を簡単に外れてしまう傾向が
結構あります(;´∀`)


いけませんね、、ここら編は修正しないと、、

英語進捗

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

は、何とか最終LESSONまで辿り着きました。
あと少しで1周します。
初めてから、3,4ヶ月、結構掛かりました。

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング

は、最終章LESSON9-2まで来ました。
調子が良ければ、来週には何とか1周できそうですかね、、


どちらも、1週するのに予想以上に時間がかかりました。


これからは

  • 語彙(vocabulary)の強化
  • 会話(talk)への導入(introduction)

も、これまでの勉強に加え、やって行きたいと思います。

写真

3連休最終日
関東地方は晴れでした
f:id:zou3tokirin3:20110213232612j:image


これがいつもお世話になってる
大田区産業プラザです