AIO分析を覚えるための図を描いてみた
販売士の勉強進捗
昨日のエントリで書いた休日の勉強の進捗ですが、
早くも暗雲が、、、
「雪」が出かける妨げになりました(;´Д`)
と、早速言い訳スタートです
さい先暗いですね、、
まぁ簡単に云うと、
思うように、勉強時間が確保出来なかった訳です
勉強したこと
少ない勉強時間で、勉強した事をちょっとブログで紹介
どうやら、マーケティングでは、
顧客のライフスタイルを分析する際に
AIOアプローチ
という手法をとるとか、とらないとか、、
AIOとは、とある顧客の行動の頭文字で
- Activities 行動
- Interests 興味
- Opinions 意見
という3つの点で分析をしていくようです。
更に、とある商品の使用量やら頻度を
もう一つの分析軸としていくみたいです。
このAIO分析が販売士の添削問題で
イチオシだったので、
重点的にお勉強してみようと思った次第。