経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

足が痛い

足が筋肉痛です(;´Д`)


正確に云うと
フクラハギが筋肉痛です。


原因は明らか、
筋トレしたからです。


そんな自分の運動状況をちょっと整理します。

運動状況

毎週、土日のどちらかに、ジムに行くのですが
主なメニューは大きく分けて2つ

  • 筋トレ
  • ランニングマシーン

という感じ


しかし、筋トレメニューが
ここ2ヶ月位、同じメニューを続けているので、
そろそろ見直しをかけたいところ

メニュー見直し?

現在、ジムでは
脚→胸→腹
を重点を置いて鍛えています。


その他の部位、
腕、肩、背中は、自宅でやろうと思っているのですが、、
寒くて中々出来ていません。


本来であれば、
この6つの箇所を、1週間でローテーションするように
メニューを組みたいのですが、
自宅での筋トレが「寒さ」で停滞していますので、
出来ていません。


メニュー考えなくてはいけないのですが、
勉強に忙殺され(という言い訳をして)出来ていない状況を変えなくてはいけないですね