
経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

今回の二次講座は事例3、4でした

今日

本気道場の講座がありました。
場所はいつもの蒲田です。


本当は、去年
「もう、この地に足を付けることは無いだろう、、、」
と思っていたのですが、
結果はコノザマです。


そんな事を言ってもしょうが無いので、
今日も元気に行ってきました。


事例としては、天敵の事例3です。

驚き(゚д゚)!

教室に入って、戸惑ったのが、
前2列分の机に誰も座っていないこと


そうそう、本気道場では
前回の事例問題の成績によって、
席順が変わります。


成績上位者が前の席に座れるのですが、
前2列が空いていたのは、
その成績発表中だったからみたいです。


発表を待つため、講義室の後ろに移動しようとしたら、
青木先生からの一言、


「佐藤さん、そこ」


示された先が、一番前の席


どうやら、前回の事例で成績TOPを取ったようです。


これが今日一番の「驚き」でした

分析

初回事例という事で

  • 初回の人が多かったため、空白が多い人が多く点数が低かった
  • たまたま自分の回答に大外れがなかった


というのが、
今回自分がTOPになった要員かと思います。
特に2つ目、
「大外れがない」
という状況が特に良かったかと、、


いつでもこんな風に外れが少ないといいのですが、、

今日の事例

事例3

「与件の活用」重要性を何回も解かれていながら、
80分という時間で
上手く活用するには、まだまだ修行が足りませんね(;´Д`)

事例4

計算問題は、まだまだ序の口
全問正解でした(∩´∀`)∩ワーイ
後は記述問題をどれだけ取れたかに勝負がかかっています

風景

f:id:zou3tokirin3:20110130224724j:image

帰り際の蒲田の風景
時間は17時
もう暗くなる季節です。