経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

遂にアレを手に入れたぞ

英語の勉強に必要なもの

とは、なんでしょう?

  • 根気
  • 継続


なんていう精神論的なモノも
もちろん重要ですが、

  • 辞書


が、必要ですね。


しかし、紙媒体は重いですし、場所も取ります。


そこで、登場するのが、

電子辞書

英語を学習するに当たって、欲しかった、
念電子辞書を手に入れました。
機種は、


セイコーインスツル PASORAMATM 電子辞書 SR-G7001M 名刺ビューアー搭載 研究社新和英大辞典収録コンパクトサイズ SR-G7001M


で、実際の写真は
f:id:zou3tokirin3:20110129232416j:image


このような感じです。

感想

リンク先のamazon評価からも分かる様に、
質実剛健な作りで、
最近流行りの

  • カラー
  • タッチパネル
  • 動画

といった部分で差別化をせずに、

  • 英語特化
  • 使いやすさ重視
  • PC連動

といった、実用性重視な差別化をしています。


まだまだ1週間も使用していませんが、
個人的には、何冊もの英語辞書(英和、和英、英英)を一括して検索出来たりするので
とても満足度が高いですφ(゚∀゚ )


ただ、暗所では液晶が見辛いですが、、(´・ω・`)