経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

早く寝るための方法

議題

睡眠時間大切ですよね
しかし、大切だと分かっていながら
ないがしろにしがちな睡眠時間。


というわけで、
睡眠時間確保のため、些細な対策を考えてみる

現状

睡眠時間はおよそ4時間30分
90分の倍数の法則に従いこの時間数にしようとしてます


寝始めが1:30
起きるのが6:00
これでおよそ4時間30分

目標

しかし、6:00だと
英語の勉強をする時間が、余りありません。


という訳で、5:00には起きたいですね。


とすると、寝る時間は0:30になります。
簡単な逆算ですね。


という訳で、議論はどうやったら
0:30に寝られるのか?

対策

0:30に寝るとなると、
0:00には就寝準備に入りたいですね


というか、「入らない」といけないですね


そうすれば、自ずと就寝時間が0:30になるはず、、
という訳で当面のやることは、


0:00になったら就寝準備!


です(`・ω・´)