経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

休日の過ごし方を考える

趣旨

やはり社会人たるもの、
「週末」の過ごし方が、その後の人生を大きく左右させます。
特に、自己投資が重要な20~30代(と、雑誌の中の人が言ってました)


今日は、そんな重要な週末をちょっと見直してみたいと思います。

現状

(今日の例です)

    • 目覚め 9:00
    • 起床 10:30 (;´Д`)
    • 朝食 11:00
    • ジム 14:00
    • 風呂 15:00
    • 勉強 16:00 ~ 22:00


途中のスキマ時間に学習を挿し込んでいるので、
もう少し実質勉強時間は長いかもしれませんが、
それにしてもまとまった勉強時間が短めですね、、、

理想

やはり、まとまった勉強時間としては


8時間


は欲しいですよね、、、
丁度、お仕事をしている分の時間は、
自己投資(お勉強)に回したいです(´・ω・`)

対策

それもこれも、
朝のスタートの遅さ」のせい


そして、この朝のスタートの遅さは、
前日の寝る時間の遅さが起因しています。
(このときは、朝の4:30に寝ていました)


そして、寝る時間を早くし、
朝起きる時間を早くした方が、
理論的には、効率が良いことは理解しているのですが、、、
中々習慣化できませんね


何とか、平日を含め
早寝早起きの生活週間に改めて行きたいと思います。