経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

英語の進捗状況

現状

やっている内容は、

  • 瞬間英作文
  • 音読
  • 英語日記(twitter @esato3)
瞬間英作文

毎日通勤時間に、どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)を使って、
継続トレーニングを目指しています。


具体的には
電車通勤の行き帰り @30min を、瞬間英作文に費やしています。
これ以上やると、集中力が切れて、やる気が無くなりますので、
この 30min という時間を基準に、リズムを作っています。

音読

教材はみるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)を使っているのですが、
めちゃくちゃ、疎かになってます(;´Д`)


「朝、早めに起きて、毎日30分やる!!」


とか、思っていた時期も、ありました…
何とか寝る前に時間を作ろうとしているのですが、
微妙です。


要改善ですね

英語日記

というか、twitterで思いついたことを英語で呟いています。
1日1回以上を目指しています。
英語のブログを立ち上げよう、と考えた時期もありましたが、
他の学習時間の兼ね合いから、twitterの呟きレベルで十分だと判断しました。


しかし、ボキャブラリー、文法、共に乏しいので、
中々思ったことがつぶやけません(´Д⊂ヽ

これからの展望

瞬間英作文

ですが、中々英文が「身からにじみ出る」という感じにはなっていません。
日本語→英語の時間は徐々に縮まっているので、
継続ですね(`・ω・´)

音読

毎日、、30minじゃなくても、5分でも、、、

英語日記

地道にtwitterで、英語で呟き続けます

小まとめ

とにかく少しずつでも良いから「継続」ですかね。
そのためにも、続ける仕組み作りを工夫していきます。