経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

中小企業診断士の勉強を通して分かりかけたお金の大切さ

診断士試験をやっていて、
良かったと思っていること、

  • 財務関係に強くなる


これが、一番実感出来ている、良かったことです( ゚∀ ゚)


「財務って何だろう」
というと、
「お金を管理する」
という感じでいます。


「財務」の勉強を通して、
今まで素で過ごしていたら気がつかなかった、
お金の側面があること気がつかされ点が、
本当に一生の財産になった気がしています。

管理は重要

ダイエットをするには、カロリー管理や体重管理が必要なように、
お金を増やすには、お金の管理


つまり、「財務」の知識


があると、断然有利だと感じています。


まぁ、知識だけあっても、お金は貯まらないんですかね(;´Д`)
何といっても、お金は大切ですから