経占万堂の営業日誌

ビジネスや占い、ゲームで世の中を変えていきたい、中小企業診断士(登録予定)の、活動報告や日常

TOEICの申し込みが始まりました

背景

本日2011/1/4から
TOEICの3月の試験受付が開始されました。


以前ブログで取り上げたましたが、
本当は1月の試験に申し込む予定だったのですが、
申し込み期限が切れていたのため、


(´Д⊂ヽ泣く泣く、3月の試験に延期した経緯があります。

反省を生かし

今回は申し込み遅れないように、
受付開始日に、速攻申し込みました⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡

目標

ただし、自分の英語力はかなりヘッポコですし、
今やってる英語の勉強も、中学英語の基礎固めですので、
TOEIC対策は殆どしていないに等しい状況です。


というものの、別にTOEICは目的ではなく、
現在の自分の英語力の指標(Index)でしかなく、
どうでもいいといえば、どうでもいい試験です(;´Д`)


しかし、やるからには(対策しないけど)がんばります!